2021年5月のブログ運営報告【10万円までの道のり】

5月のブログ運営報告です。

5月は厳しい月になりました。

収益10000円越えは2ヶ月でストップしてしまいました。

しかしリライトでアクセスアップをはかったり、新規サイトを育てたり充実した月になりました。

5月の記事数とPV

ブログ新規記事追加合計記事数PVPV増減
A110515927+423
B4942255+1291
C1870330
D71921+12
E91221+5

微増にはなりますがPV自体は伸ばすことができました。

既存サイトの更新が少なく、新規サイトに力が入っています。

複数サイトを一人で運営すると力が分散するって言うのはこういうことですね。

5月の収益報告

残念ながら10000円を割ってしまいました。4桁ブロガーに逆戻り。

PV自体は伸ばせたので、あまり気にはしていません。

PVもCVも伴うように質をアップしていきます。

各ブログ状況

ブログAもブログBもPV的には安定していて、記事数は増えていませんが、アクセス数は維持。

といっても放置していたわけではなく。結構リライトしました。

ブログA

ブログAは途中までアクセス数が落ち込んでいましたが、月末に2000PV越えの日があったおかげで15000PVを維持できました。このブログはまだ書くことは沢山あるので伸ばせると思います。

ブログB

ブログBの落ち込みは底をついた気がします。トレンド系の記事以外でもコンスタントにアクセスが来る記事ができました。

収益にどうつなげていくかは課題ですが、リライトしながら記事を投入していきます。

ブログC

ブログCは初の特化アフィリエイトブログです。しかも今回は新規ドメインです。

アドセンスも貼っていないので収益0が続いています。3か月経ったら動き出してほしいですが、今のところ兆候無しです。

いきなり特化ブログに取り組んでいたらブロガー辞めていたと思います。

ブログD

4月立上げのブログです。Bでやろうと思っていた内容を切り離してジャンルを特化してみました。ジャンル特化ブログになる予定です。

こちらも新規ドメインでアクセスはまだまだですが、ASPさんの目に留まったのは嬉しいです。

ブログE

こちらも新規ドメインのジャンル特化ブログです。

ブログAと同じジャンルです。

ブログAは事業用のサイトで広告があまり貼れないので新規ブログを立ち上げました。自分の専門分野なので権威性を確立できたらいいなと思います。

今のところアクセスはほぼゼロです。

他月の様子はコチラから↓

おすすめの記事