2022年3月のブログ運営報告【10万円までの道のり】

2022年3月のブログ運営報告です。

3月はプレイベートでもなかなか忙しく、あまり更新もできていません。

特に新しい仕掛けもできていないので現状維持です。

2月の記事数とPV

ブログ新規記事追加合計記事数PVPV増減
A011810194-3935
B11202573-1288
C0102275+27
D35185+15
E03271+30
F4311020+503

3月の総括と収益報告

3月の収益も無事に5桁に乗りました。

アフィリエイトも最低限は発生しています。

ギリギリ5桁なので、もう少し伸ばしたいところですが、とりあえず及第点です。

各ブログ状況

全体では10の新規投稿を上げることができました。

ブログA

新規記事の追加話です。

既存記事の情報はアップデートしています。

あまり読まれる月ではないので、次月までのんびりと言った感じです。

最低でも10000PVを割ることは無いのですが、ここで定着しちゃっている感じなので、もう一段階伸ばしたいですね。

ブログB

実力的にはPV1500ぐらいのサイトですが、ある記事が一時的に読まれていますので、最近は3000PV前後で推移しています。しかし、この状況は長くは続かない予定です。

収益的には一番の稼ぎ頭ですので、なんとか売れる商品を増やしていきたいなと思います。

ブログC

ブログCは放置していますが、落ちもしません。

どちらかと言えば徐々に伸びていて、1位を取れているワードもあります。

ただ収益につながるワードではないので、このままだと収益化は出来ないかなと思っています。大きくこのままの路線で行くのか、大きく方向転換するのか、迷うところです。

ブログD

ブログDは記事数の割にPVがついていていません。

人気ジャンルなので仕方ないのですし、時間はかかると思っています。

ただ、けっかがなかなかついてこないと更新にも身が入らないのは事実。

なんとか少しでも結果に結び付けたいな。

ブログE

ブログEはポテンシャルはありますが、なかなか結果が付いてこない。

SNSの運用も上手くいっていません。

ただ、流行やトレンドを追っているわけではないので、のんびりやっていきます。

すこしまたSNSに力を入れていきたいなと思います。

ブログF

ブログFは一番面白い。

3月23日にインデックスが+3で合計19ページになりました。

徐々に増えて行っています。

それでもまだ2/3しか登録してくれていません。写真が多いブログなので、思いから咲けれれ勝ちなのかもしれません。

このブログはSNS連携が上手くいっていますので、良い記事をSNSにあげれば、結構な流入があります。

そうするとGoogleさんも黙っているわけにはいかずに、インデックスにも登録される気がします。

春と言うことで仕掛けた記事も順調に伸びました。

特にアフィリエイトはしていませんが、アドセンスで若干のクリックが発生しています。

このブログができるだけ濃い読者層を確保して、PVを伸ばしたいなと思っています。

他月の様子はコチラから↓

おすすめの記事