2021年3月のブログ運営報告【10万円までの道のり】

3月のブログ運営報告です。

2020年10月からブログの収益化を目指して来ましたが、ようやく少し収益と言えるものがあがり、10000円の壁を突破した記念すべき月となりました。

3月の記事数とPV

ブログ新規記事追加合計記事数PVPV増減
A41039120UP
B10853096UP
C363617新規

3月の収益報告

アドセンスとアフィリエイトで合計で初の10000円達成できました。

総括

ブログAもブログBも順調にPVが伸びました。

ブログAとブログBではPVが3倍の差がありまが、アドセンス収益ではブログBの方が高かったです。ジャンル的にブログBの単価が高いからです。

また今回ブログBで書いた記事で100円~200円程度の細かい成約が40件以上ありましたので全体的に収益が伸びました。

この記事はトレンドをとらえたので伸びましたが、すでにライバルが増えてきましたので、4月は続かないと思います。

4月からは新たにブログDとブログEの運営を始めます。

おすすめの記事