2021年8月のブログ運営報告【10万円までの道のり】

8月のブログ運営報告です。

7月に引き続き8月も本業が忙しく、更新がほぼできませんでした。

書きかけだった記事を少しいじっただけでした。

8月の記事数とPV

ブログ新規記事追加合計記事数PVPV増減
A010714802+3923
B01021524-519
C0100143+90
D020109+59
E0123-20

8月の収益報告

8月も放置しましたので収益は散々。

10000円台復帰は遠いです。

各ブログ状況

全体的に放置した割には少し伸びたサイトもあり嬉しいです。

ブログA

8月はブログAが読まれる月です。

ただ最新の情報に更新できなかったのは残念です。最新情報に更新できていればもう少し伸ばすことが出来たとおもいます。

しかしほとんど更新できなくても一定の読者を確保できているのはいいですね。

年末に向けてさらに充実させたいと思います。

ブログB

ブログBは鮮度が命。

新しい記事を投入していないので当然のようにアクセス数も下がりました。

一方、収益に直結しない記事ですが、役に立つ記事を複数あげていますので、そのあたりは継続的に読まれています。

また物販も紹介したものが地味に売れているのは嬉しいです。

ただやはりアマゾンや楽天の1~2%の報酬ではたかが知れていますね。

ブログC

ブログCは順調に伸びています。

トレンド記事ではありませんので放置しても読まれています。

また開設からそろそろ半年ですのでなんとなく認知度もあがり、検索に掛かるようになってきました。

このブログは特化ブログである案件に合わせて作ったにも関わらずその案件がなくなるというハプニングに見舞われました。

幸い他のASPではまだ継続していましたので、そちらでの契約を目指します。

そのASPとは契約をしていなかったのでまずはそこからです。

ブログD

ブログDも記事数が少ないわりに順調にアクセス数が伸びています。

特定の記事が検索に掛かるようになったようです。

そのような集客記事を増やして行こうと思います。

ブログE

ブログEまだまだ読まれていませんしきっとGoogleにも評価されていません。

7月に少し読まれましたが8月はまたガクッと下がりました。

まずは中身のある記事を10個追加したいと思います。

他月の様子はコチラから↓

おすすめの記事