2021年7月のブログ運営報告【10万円までの道のり】

7月のブログ運営報告です。

7月は本業が久々に忙しく、もう少しブログを更新できるかと思っていましたが、結果としてまったくブログをいじる時間がなく

2ページほど記事を編集した程度でおわってしまいました。

7月の記事数とPV

ブログ新規記事追加合計記事数PVPV増減
A010710879-2991
B01022043-922
C010053+20
D02050+21
E01223+15

更新も出来ていませんのでブログAとBの落ち込みは顕著です。

それに対しブログC、D、Eはわずかではありますが、伸びが見られました。

やはりPVは時間が解決する部分もありますね。

7月の収益報告

何も手を入れていませんのでやはり収益も落ち込みました。

以前10000円台復帰は遠いようです。

物販での成約は少しありましたが、全体的には落ち込みました。

各ブログ状況

今月は基本全サイトとも放置になってしまいました。

ブログA

ブログAは月によって読まれたり読まれなかったりします。

7月は読まれない月ですのでまあこんなものでしょう。

ブログB

ブログBで一部狙い通りに伸びた記事はありましたが、詰めている時間が無かったので収益に結び付くほどの伸びはありませんでした。

しかし仕掛け通りに伸びたのは嬉しいですね。

ブログC

中断気に入ることは分かっていたのでその前に何とか100記事作っておきました。

あまりトレンドには関係ないブログですので少し放置しても大丈夫そうです。

どちらかといえば放置したのに検索に引っ掛かる回数が増えてきました。

しかし問題発生で売り込んでいた案件が終了となってしまいました。

これは解決しなければいけません。

ブログD

ブログDも更新していませんが、ある記事が少し読まれていますので若干の伸びがありました。

まだ20記事ですがそこそこアクセスがありますので今後にも期待できますね。

ブログE

ブログEはそもそもの記事数が少ないのでGoogleからも未評価だと思います。

その割に少しアクセスが増えました。まあ誤差の範囲ですが。

どちらかと言えば死んだサイトと思われないように更新しなければいけないですね。

他月の様子はコチラから↓

おすすめの記事