ブログF基礎データ

いままでとは少し違う切り口でブログをつくろ」うとふと思いたったのがこのブログです。

最初にテーマを考えたわけでも、案件を考えたわけでもありません。

どちらかと言えば、「こんな記事を書きたいんだけど既存のブログに書けるものが無い」ということが続いていたので、それなら新しくブログを立ち上げようということで作りました。

こちらのサイトではSNSと連携して人の繋がりを大事にしていこうと思っています。

収益の柱はアドセンスになると思います。

有益な情報をフォロワーに提供してPVを増やすというシンプルな作戦です。

多くの人に来てもらいたいし、リアルでのつながりも大切にしたいのでアフィリエイト満載のサイトにはしません。

その他の収益はアフィリエイトではなく実際の人とのつながりを大事にして、案件やビジネスチャンスに結び付けて行ければいいなと思っています。

どちらかといえばウェブメディアを目指しています。

基本情報

開設:2021年11月

形式:WordPress

テーマ:JIN(2021年11月~現在)

サーバー:Conoha Wing

分野:ブログ

タイプ:雑記ブログ

ドメイン:新規

記事更新とPV数

2期間新規記事合計記事月間PV
2021年11月1111164
12月617170
2022年1月
2月
3月
4月
5月

11月の検索エンジンからの流入は1で、12月は25です。他はほぼすべてSNSからの流入です。

新規ブログこそSNS連携は大事なのではないでしょか。

なにげに2か月目で25の検索流入があったのも嬉しいのですが。

おすすめの記事