ファンもいるような有名ブロガーさんのサイトはどんな感じ?【初心者】

みなさんこんにちは。

とりあえず10万円の副業収入をめざしているブログ中級者のやすです!

本日はブロガーとして一定の地位を築いて、ブロガーとして生活している方達を紹介します。

元々芸能人だったりする人はまあ別格なのでさておき

無名の人からブログという媒体を上手く使って発信し

影響力を持って、マネタイズに成功している人たち

そう、私たちが目指したい目標になる方が他を紹介します。

こちらの方々ぐらいになるとPVも相当なものなので、特にアフィリエイトで何か売らなくても、アドセンスと広告掲示、講演、執筆などで生きていけると思います。

立花岳志(タチバナタケシ)さん

サイト名No Second Life
URLhttps://www.ttcbn.net/
ジャンルビジネス、ダイエット、ノマド、SNS発信
著書
案件アドセンス、広告、講演、執筆など
タイプ雑記ブログ

もともとはアップル系のガジェット紹介などのブログをやっていたとおもいますが、現在は立花さんのノマドライフや生き方そのものにファンが付いていて、本を書いたり、セミナーをやったり、常に新しいことに読者を巻き込んでいる感じです。

好きなことだけやって生きていくを体現しています。

人生の全てを公開していて、立花さん今日はなにしてるのかな?みたいな感じでチェックしている人も多いのではないでしょうか。

なんとなく周りに人が寄ってくるタイプの人ですので、ついていったら楽しそうと感じさせる何かがあります。

染谷昌利さん

サイト名染谷昌利公式ブログ / Xperia非公式マニュアルZ
URLhttps://someyamasatoshi.jp/
http://someya.tv/xperia/
ジャンルブログ、SEO、アドセンス、Xperia、情報発信
著書
案件アドセンス
タイプ雑記ブログ/特化ブログ/アドセンスブログ

もともとはXperia非公式マニュアルZというアドセンスサイトの運営をしてたかたですが、このサイトの更新は止まっていて

現在は情報発信や、執筆活動などを主にされています。

染谷昌利さんは著書がたくさんありますので皆さんも知らずに読んでいるかも知れませんね。

私も初期の頃染谷さんが誰だか知らずに、著書を読んでいました。

そして、「またこの人の本だ」と思っていました。

特に「ブログ飯」はブログでご飯を食べていきたい人の精神的なモチベーションを上げてくれる本です。

また「GoogleAdSenseマネタイズの教科書」はAdsenseでどうやって稼ぐのかわからない人は手元に持っておきたい一冊です。

イケダハヤトさん

サイト名イケハヤ大学【ブログ版】
URLhttps://www.ikedahayato.com/
ジャンルブログ、投資、ノマド
著書
案件アフィリエイト、情報教材
タイプ雑記ブログ

東京から高知に移住してスローライフを送りつつも発信を続けているイケハヤさん。

結構強気な発言も多いのでファンも多いけどアンチも多い。

最近は仮想通貨に入れ込んでいますが、自分の推した仮想通貨が直後に暴落するという目にあって、信じて財産をつぎ込んだ人にかなり批判されました。

しかも「悪い大人にお金をだまし取られない全知識」という本を執筆した後のまさかのブーメランです。

ブログで成功した後の財産運用はまあ参考程度にした方がいいと思います。

良くも悪くも発信力抜群のイケハヤさんには学ぶことはあります。反面教師的な面も含めて。

あんちゃさん

サイト名まじまじぱーてぃー
URLhttps://www.mazimazi-party.com/
ジャンル色々
著書
案件アフィリエイト多数、情報教材
タイプ雑記ブログ

若い女性が下ネタを発信しているということで話題になったあんちゃさん。

本人としては下ネタは日常会話の一部と言っていますが、集客に大いに役に立ったに違いありません。

顔出しで下ネタを発信する若い女子。そうとう心が強いですね。

実際のブログに書かれているの下ネタはほんの一部。結構真面目な対談なんかもたくさんあります。

あれよあれよという間に人気ブロガーに駆け上がり、現在は発信や情報教材で売り上げを立てているようです。

アンチとも戦いながら、もがいてる感じが応援したくなりますね。

本人の肩書が”執筆屋”となっていますので、やはり文章で食べていきたいんだなと思います。

堀口英剛さん

サイト名monograph
URLhttps://number333.org/
ジャンルガジェット
Youtube
案件物販
タイプ雑記ブログ

イケメンブロガーの堀口英剛さんが発信するイイモノマガジンブログです。

ブログのデザインもお洒落ですので独特な世界観があります。

堀口さんと同じものを持っていたら、こんなお洒落な生活ができるかなとついポチっとしてしまいそうになります。

堀口さんがは学生時代にmonographを立ち上げて人気を経ていますが、そのまま一度は就職し兼業ブロガーになります。

その後自分のやりたいことを追求するために会社を辞めて起業しています。

現在はmonographの活動自体はYouTubeへとシフトして継続しつつ、本業の会社経営と兼業しています。

まとめ

人気ブロガーさんのブログに留まらない活動はとても魅力的ですね。

アフィリエイトで稼ぐなら特化ブログと当たり前のように言われる世の中ですが、自分のやりたい発信をして、インフルエンサーになるには商品紹介しているだけではダメかもしれません。

もちろん何でも極めればその先に発展した未来がありますが。

色々参考にして頑張りましょう!

おすすめの記事