有名ブロガーって誰?初心者が学びたい有名ブログガーリスト公開

みなさんこんにちは。

とりあえず10万円の副業収入をめざしているブログ中級者のやすです。

ブログで稼ぐには稼いでいる人から習うのが一番。

それは分かっているけれど、ネット上でブログ関係の発信をしている人はたくさんいます。

誰を本当に信じていいのか全然分かりませんよね。

私も迷子になった時期がありました。

色々と試行錯誤した結果信頼できる情報を発信しているブロガーさんのリストができましたので皆さんにもシェアしていきます。

今回ご紹介するのはブロガーさんの中でもブログ作成やSEO対策などアフィリエイター向けの発信をしている方を厳選しました。

どんどん参考にしていいところを学んじゃいましょう!

信頼できるブロガーが発信している本質は同じである

ネット上で発信している人たちで誰を信用していいのか。

私も最初は色々迷いましたが、ある程度自分にも知識が付いてくると、案外皆さんが言っている本質は似ているということがわかりました。

その本質とは

信頼できるブロガー3つの本質

小手先の技術だけではなく読者のためになるブログを作る

短期間で楽に稼げるを強調していない

ブラックSEOをしない

このような本質を発信しているブロガーさんはまず信用して大丈夫です。

まず初心者の方はこれをもとにブロガーさんを見極めてください。

また他にも良いブロガーの見分け方として指針になるのは

情報をオープンにしている

横のつながりがある

情報が古くない

というのがあります。

何かといえばLINE@などプライベートな空間に連れ込もうとする人は要注意です。

「なんか大勢には教えられないような凄いのノウハウを持っている」ようにも見えてついつい誘いに乗ってしまうかもしれません。

騙されたと思った時に訴えるような場所も方法も与えないようなやり方をしている人はやましいことがあるからです。

逆にオープンに議論を繰り広げ、他のブロガーさんとも横のつながりをもって堂々とやっている人はあまりやましいことが無いと言えます。

そして情報が古い人はGoogleのアップデートなどで痛い目を見て、自分はブログを更新するのを止めてしまって、初心者相手の情報商材で稼ぐ方にシフトした人です。

自分が一線から退いたので気前よくノウハウを放出している可能性もありますが、1年前の常識は通用しない世界ですので最新情報を発信し続ける人を信用しましょう。

それでは私が以上のような基準で信用できると判断した有名ブロガーさんたちを早速紹介をしていきます。

まなぶ

まなぶさんは収益など具体的数値を公表しながら発信を続けているブロガーであり、Youtuberでもあります。

多くのブロガーさんが特化ブログをお勧めする中でまなぶさんは雑記ブログで実績を上げている人です。

毎日更新は無駄と言われる中で700日連続更新を行い実績を残しています。

またあまり物を持たないミニマリストとしての生活や、タイ周辺でもノマドライフなど発信内容は多岐にわたります。現在は発信内容は主に投資にシフトしています。

ブログ作成に関しては多くのYoutube動画もありますので参考になります。一本あたりの再生時間は結構長いですので、心してみてください。

名前(ハンドルネーム)まなぶ
代表ブログmanablog (雑記ブログ)
テーマSEO、ブログ、プログラミング、投資、ノマド、ミニマリスト
プロフィールブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。
manablogより引用
著書
SNSフォローワーTwiter 34.7万人
Toutube 55万人
Twitter
Youtube

ヒトデ

顔出しをせずにヒトデというハンドルネームとヒトデのキャラクターで活躍されているブロガーさんです。金融系のインフルエンサーせいやさんといっしょにYoutubeヒトデせいやチャンネルも運営しています。

最初は会社員をやりながらひたすら漫画やアニメ、Amazonについて好きなように発信して「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営されていましたが、現在は20代でFIREを果たし、気ままに発信を続けています。

ヒトデさんのブログは結構面白いということでファンが付いていますし、Youtubeでの話も軽快です。

なかじさんと一緒にCoWorkingSpaceの運営などもされています。

名前(ハンドルネーム)ヒトデ
代表ブログ今日はヒトデ祭りだぞ!(雑記ブログ)
hitodeblog (テーマ特化ブログ)
テーマSEO、ブログ、漫画、アニメ、Amazon、クルーズ、FIRE
プロフィール1991年愛知県生まれの名古屋在住
 会社に行きたく無さ過ぎて辛い日々を送っていましたが、趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスへ。29歳でブログでFIRE達成
 今はブログ運営だけで生きています
 PR案件、マーケティング、SNS運用、ブログ運営の相談等受けています
 好きな時に、好きな人と、好きな事を出来る今の生活を非常に気に入ってます
hitodeblogより引用
著書
SNSフォローワーTwiter 12.5万人
Toutube 13.1万人
Twitter
Youtube

なかじ / 中島大介

学生の頃からアフィリエイトに取り組み、プログラミングの知識もあります。一時期はASPの社員として勤務経験もあるという異色のブロガーです。

最近はアフィリエイトなどは自社の社員やライターさんに任せて自分はYoutubeの発信や、会社経営に力を入れている印象です。

普段はクールな優等生な感じですが少し辛口なコメントが面白いのは大阪人だからでしょうか?

名古屋のCoWorkingスペースABCスペースはなかじさんとヒトデさんの共同経営です。

なかじさんはインフルエンサーとしてファンを増やしつつも堅実に実業にも取り組んでいます。

名前(ハンドルネーム)なかじ / 中島大介
代表ブログアフィリノオト (テーマ特化ブログ)
テーマSEO、ブログ、アイフィリエイト
プロフィール株式会社メリルの代表取締役。ブログとアフィリエイトで月1000万円達成。
2019年5月には子育ての悩みを産婦人科医や保育士などの専門家に無料相談できる「子育て相談ドットコム」をリリース。
ブロガー、アフィリエイターのためのコワーキンスペース「ABCスペース」を名古屋でオープンしました。
アイフィリノオトより引用
SNSフォローワーTwiter 3.6万人
Toutube 3.52万人
Twitter
Youtube

ひつじ

ひつじさんはmineo✕iPhoneという実際のアフィリエイトブログを公開していますので、是非参考にしてください。

理学療法士として働いていくことに不安を覚えて、プログラミングを勉強してアフィリエイトで成功したひつじさん。

デザインには力を入れていて、プロのブロガーも多くが愛用しているJINの制作者でもあります。

私もJINは使っていますが、デザインが洗練されていて使いやすいです。

働きたくないが原動力のひつじさんですので、インフルエンサーとしての発信などは行っていませんが、サイトやブログには情報が満載です。

名前(ハンドルネーム)ひつじ
代表ブログひつじアフィリエイト(hituji-affiliate.com)
【mineo×iPhone】(simfree-smart.com)
テーマサイトデザイン、SEO、ブログ
プロフィール「働きたくない」という思いから1年で医療職を辞めて、専業アフィリエイトをスタート

半年で20万円、1年で月100万円を達成。今はサイト作りやWordPressテーマ制作で飯を食っています
ひつじアフィリエイトより引用
SNSフォローワーTwiter 7.2万人
Twitter
Youtubeなし

Sanzzo|サンツォ

アフィリエーターとしては古参ではありませんが実績をあげて積極的に発信しているブロガーさんです。

最近ではマクリンさんと一緒にマクサンの名前でコンサルティングもしています。ASPのA8.net でコンサルティングの様子の公開もしています。

食べることが好きということでキャンプ飯レシピなども出版されています。

冷凍弁当の販売にも力をいれていますので、どんな感じで決めページ(売上を上げるページ)を作るのかも参考になります。

名前(ハンドルネーム) Sanzzo|サンツォ
代表ブログ「ブログ部」 (ebloger.net)
マクサン (makusan.jp)
テーマブログ作成、アフィリエイト、SEO
プロフィールブログ歴6年、Webマーケティング歴15年の脱力系副業ブロガーです。

借金地獄のどん底から這いあがり、ブログ一本で月収300~400万円を稼げるようになりました。2020年2月には累計収益が1億円を突破!

現在7つのブログを運営中。雑誌や大手メディアでもTOPブロガー/アフィリエイターとして紹介され、各種講演やブロガーサロンのオーナーとしても活躍しています。

この『ブログ部』では、主にブログやアフィリエイト運営、アクセス&収益UPのコツ、SEOやWordPressのノウハウ等をまとめています。
ブログ部より引用
著書
SNSフォローワーTwiter 1.5万人
Twitter
Youtube

まとめ

普段からお世話になっているブロガーさんを紹介しました。

皆さん本当に有益な情報を発信されていますので参考にして

ご自分のサイトにも生かしてください!

おすすめの記事